滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

伝説戦をやりました!

 

二週間かけて育成準備をしていた伝説ポケモン使用可能シングル63バトルを行いました。

アルセウスディアルガパルキアミュウツー、原始回帰勢などの錚々たるメンツに加えて準伝も多く使われて普段とは異なる対戦環境で非常に面白かったです。

 

対戦してみて実感したのがその圧倒的種族値の暴力です。単純なぶっぱも多いのですがそれだけでも並み以上の耐久とぶっ飛んだ火力が出せます。更に神速や断崖の剣、ジオコントロールなど威力も性能もぶっ壊れた技が飛び交うためただのハメ戦法は全く歯が立ちませんでした。

f:id:sue-pokesuku:20180123104756j:plain

 

並びがもうやばい

 

例えば…

エルフーンで全てはめようとした人が剣舞神速でいたずら心よりも更に上を取られてはめれなかったり

剣舞ノーマルZでテッカグヤがぶっ飛んだり

下降補正の掛かった技で相手を確1にしたり

 

かなりめちゃめちゃでしたが非常に面白かったです。

取りあえずアルセウスレックウザがぶっ壊れでしたw

あまりにも面白かったのでまたやってみようと思います。それではまたf:id:sue-pokesuku:20180123104930j:plain