滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

神山オフレポ by 和泉川ぺちこ

皆さんどうもこんばんは。滋賀大ポケスク2回生の和泉川ぺちこです。

本日は8月29日にあった神山オフのレポを書いていきたいと思います!(遅い)

神山オフはシングル二人、WCSルール(つまりはダブル)一人の三人チームで参加するものだったのですが、私は光の創造神ホルアクティというチームで近大ポケモンサークルのヘルガさんとNakiさんと一緒に参加させていただきました。

ちなみに構築はこのようなものを使っていました↓

f:id:sue-pokesuku:20180908220804p:plain

 

PTのメンツからわかるように雨パです。ニョロトノで雨降らせてラグでどんどん殴っていく脳筋PTです()

私自身そこまで強いわけではないので構築の考察とかできるわけではないのですがこれだけは言わせてください。

メスのラグラージ厳選するのしんどかった・・・

 

とまあ色々言ってますが自分の中ではこのPTを使って勝ったり負けたりしながらいろいろなことを学べたと思います。当分はこの子たちを使っていきたいなーなんて思ってます。

そして神山オフで優勝した同大ゲーム部さん、準優勝のまりんちゃんを囲う会さん、三位のUnlimited Unrest Worksさんおめでとうございました!

私たちのチームは予選突破はできませんでしたが、私自身色々とこのオフに参加してたくさんの経験ができてとても楽しかったです。

二次会は私はほぼ寝ていましたが、オフの後の二次会の雰囲気も感じることができてとても楽しい時間を過ごすことができました!(寝てる間はずっとチームの二人に起こしてもらってました。)

最後になりましたが神山オフのチームに誘ってくださったヘルガさんにNakiさん、そして神山オフの運営をしてくださった京都産業大学神山ポケモンサークルの皆さん、本当にありがとうございました!

 

f:id:sue-pokesuku:20180908020457j:plain