滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

2018-01-01から1年間の記事一覧

紫雅祭部展「ヤマブキカフェ」についてのお知らせ

滋賀教ポケスク2回生のぺちこです! 11/4に大津キャンパスで行われる紫雅祭で初めて部展をさせて頂くことになりました! 《日程》 11月4日(日) 10:00〜17:00 《場所》 ・(マップ上⑤)講義棟2階第27講義室(晴天の場合) ・(マップ上⑦)新棟2階第8講義室(雨天の場…

神山オフレポ by 和泉川ぺちこ

皆さんどうもこんばんは。滋賀大ポケスク2回生の和泉川ぺちこです。 本日は8月29日にあった神山オフのレポを書いていきたいと思います!(遅い) 神山オフはシングル二人、WCSルール(つまりはダブル)一人の三人チームで参加するものだったのですが、私は光…

USMレートS7使用構築

皆さんこんにちは、ウルトラサンムーン最初のシーズンが終わりましたね。 今期は環境があまり定まらずポケモンの使用率の変動を見る限りまだ安定はしてなさそうです。 カバギャラアーゴが激増してそれに合わせてミミッキュは更に増え、マンダは減り、ランド…

伝説戦をやりました!

二週間かけて育成準備をしていた伝説ポケモン使用可能シングル63バトルを行いました。 アルセウス、ディアルガ、パルキア、ミュウツー、原始回帰勢などの錚々たるメンツに加えて準伝も多く使われて普段とは異なる対戦環境で非常に面白かったです。 対戦して…

2018年になりましたね

みなさん、あけましておめでとうございます~2018年ですね 今年もどうぞよろしくお願い致します。 このWebサイトではサークルの活動報告(主に対戦など)がメインですが、今回はちょっと違う内容の活動報告をします 私はあまりバトルなどは得意ではないので…