滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

8月13日のPCLの結果

皆さんこんにちは先日PCLの関西ブロックBに参加してきました。

また今年は僕らが運営補佐だったこともあり、地方予選の運営もさせていただきました。初参加のサークルが運営をするというのは大変珍しい話ではありますが精一杯やらせていただきました。

f:id:sue-pokesuku:20170823162214j:plain

結果はこのようになり、僕らは1勝5敗となりました。

しかし全ての試合は1-2となり、あと1勝ということが多かったです。

シングル 空影 じゅんや

ダブル  まこと

WCS   MK

というような編成でしたが、MKが勝って他の二人がなんとか勝つという目標で挑みました。が、部長が2回も負けたという←

 

結果としては残念なものでしたが、サークルができて2年。ここまで来れたのは大変部長としても嬉しいものがあります。来年がぜひ本選に出たいですね

そして優勝した同志社大学さん、準優勝した京都大学さん、本戦頑張ってください!

 

 

それとこれでWCSをする機会がほぼ無くなったので最後におまけ程度で部長が使っていた並びを

ミミッキュ @襷 勇敢S0個体

カビゴン  @鉢巻 意地6V(最遅ハリテヤマの上を取るため)

カプ・ブルル@岩Z 勇敢S0(貸して頂いたギルガドラさんありがとうございました)

コータス  @木炭 冷静S0

ハリテヤマ @鉄球 勇敢S0 (最遅ギガイアスの下取れて気持ちいい)

ポリZ    @ノーマルZ 冷静S0

見ての通り純トリルです。

構築の大元はまきがいさんという方が使ってい爆発ミミカビを応用したものになっています。一応これでもまっしゅさんや天音さん、海外のポールさんとかにもちゃんと勝てたのでそこまで悪くないものだと思っていますがハリテとポリZは未だに少し疑問ですw

 

追い風やウツロを入れてスイッチするものが多かった印象ですがやはりトリルに特化することでトリル下で確実に上を取って攻めるのは刺さっていると思い、Sが中途半端な構築には負けなしでした。ギガイアス入りはGFソラビで吹っ飛ぶので以外となんとかなります。

初めてトリルを使いましたが楽しいですね、特にミミッキュの登場は大きかったと思います。これからはダブルにも手を出したいです

 

それでは今回はここまで!