滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

7月21日の活動報告

7月21日の活動報告です!最近更新が遅くて申し訳ありません*1

 

本日はテスト一週間前ですがそれぞれ活動を行いました。ポケモントレーナーの鏡ですねw しかも欠席0という素晴らしさです。

 

本日はポスターの設置を行いました。これまでこのサークルは募集の広告が無く、新人勧誘の方法はTwitterとこのブログくらいでした。しかし公式化したことによりポスターを貼ることができるようになりました!!!

そのポスターがこちら

f:id:sue-pokesuku:20160727165347j:plain

余りセンスがあるとは言えないような見た目かもしれませんが絵は部員が手書きで書き、全体の構成は部長が作りました。次はもっと完成度を上げたいですね。

これで更なる部員が集まることを願うばかりです(*^-^*)

 

またメンバーの内の二人が「シンオウダービー」に参加することが決まりました。一人は趣味で参加するのでPTの公開などはあまりできませんが部長は今回このサークルの代表として参加することになりました。(部長の専門シングルなんですけどね…)

なので結果が出たら構築と順位を公開したいと思います。

初めての公式大会参戦+構築記事となるので大変緊張します。果たしてどんな結果を残すのか(レート1400くらいで終わるという悲しい結末だけは避けて欲しいのですけど←)

 

一応部長VS出場メンバーの対戦では2勝1敗で部長が勝ち越しました。

 

使う構築はマニュバクの予定です←予想では雨パやスイクンが流行ると言われてるのですが

 

さあ、果たしてどんな結果を残すのか、お楽しみに!

 

 

 

 

*1:+_+