滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

4月13日の活動報告

皆さんこんにちは、部長のMKです。そういえば名乗るの初めてな気がしますw

 

本日は新学期初のサークルでした。何人新入生が来るのか大変ドキドキでしたがなんと5人も来てくれました!!

去年できたばかりで7人で活動していましたため新入生が来るかどうかは大変重要でもし0人だったらどうしようなどと考えていましたが取り合えずホッとしました。何人が残って貰えるか分かりませんがなんとか繋ぎ止めたいですね(笑)

 

本日やったのは前回の関西ポケサー交流会でやった「私はだれでしょう?」ゲームです。背中にポケモンの名前を書いた紙を貼ってそれが何かを周りに聞くことで答えを探すゲームです。「私は炎タイプですか?」みたいな感じで人と交流することをメインに置いたゲームです。

中々効果はあり新入生と先輩が大いに交流することができました。

 

 

 

類は友を呼ぶとは良く言ったものでまた変わったメンツが集まったので期待と不安に包まれた第1回でした(笑)

 

来週もまた新歓企画しますのでお楽しみに~

 

あ、もしこれを読んでる新入生が居ましたら一言、教室は35番教室です。