滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

3月2日と3月9日の活動報告

 

皆さんこんばんは、春休ももう残り少なくなってきましたね。非常に悲しいです。

 

本来なら2日と9日を分けて書くべきなのですが正直書くネタが全く無いのでまとめて書きます←

 

ここ二日は対戦とPT練るのをひたすらしていました。(PT晒すのも憚れるから書くネタが更に減るのです)カプ・ブルルを使いたいという要望とドータクンを使いたいという要望がありどうせなら一緒に使ってしまおうということでトリルドータクン+ブルルのことをひたすら考えていました。

幸いなことにテテフとガブが激増し、コケコも上位に居るのでドータクンもブルルもとても刺さっているので考察のやりがいはとてもありました。テッカグヤとかいう壁はありましたが非常に興味深い構築が完成したので今後どれくらい環境に通用するのか楽しみです。

特に耐熱ドータクンは非常に面白いと思ってるので今後自分でも使っていきたいです

 

 

f:id:sue-pokesuku:20170315194319j:plainf:id:sue-pokesuku:20170315194225p:plain

この厨ポケから少し遠いポケモンを考えるのは非常に楽しいですね

 

ちなみにICFと第34回京大カップに参加してきたのでICFに関しては詳細をまた書こうとおもいます。京大カップは余りにもボロボロなのと解散予定構築使ったので止めます()

 

ただもの凄く研究のしがいがある構築を2つも教えてもらったのでそちらで結果が出たらまた記事にしたいですね

 

取りあえず今回はこの辺りで、ネタになりそうな新しい企画を次回考えてみます…