滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

10月13日の活動報告

大変お久しぶりです。長らくメンバーの予定などが重なり、また夏休みだったということもありましてしばらく大人数での活動ができていませんでしたが新学期も始まり再び活動を再開させていきます。

 

今日はなんと1人見学に来てくれた人が居ました!それも1年生!これまで1年生は1人しかいなかったのでぜひ入って欲しいですね。

 

また本日はそれぞれの実力を上げるためにレートで対戦をしながら解説をするという他大学から学んだ方法を試してみました。具体的にはスクリーンにメンバーの一人の3DSの画面を映してレートを行ってもらい、選出やその瞬間で起こる択についての解説を行いました。特に選出は解説しやすいのですが実際に戦っているときに意識すべきことは中々言葉だけでは表現しづらいのでこの企画は本当に分かりやすいものでした。

途中からはサークルの説明をしていたので今回は長くやることができませんでしたが全員に好評でした。次回もやっていきます。

 

また次回はかなり前からほったらかしになっていた←全国図鑑の完成をさせます。またポケモンリーグ企画も着々と進行中です。次回は少し面白い報告ができると思います!それでは今回は短いですがこのあたりで