滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

懇親会の報告

本日は懇親会の報告をさせていただきたいと思います。

 

先日ゆずの小町にてメンバー全員と顧問、そして次期顧問の先生方を交えて1年間の振り返りとこれからの発展を約束して懇親会を行いました。

今年できたばかりでまだ後輩も居ないのに顧問を引き受けてくださった尾島先生、転勤されてしまう尾島先生の跡を継いでくださった安藤先生、どちらの先生にも多大なる恩義があり、彼らが居なければこの部ができることも続くこともありませんでした。誠に感謝しております。

 

というわけで行った内容ですが、先生方がまったくポケモンを知らないということでポケモンに親しんでもらう会にしました。

軽くポケモンの歴史とポケモンがどういったゲームであるのかを説明し、習うより慣れろという言葉もあるように実際に対戦してもらいました。

 

 

.........いやー、怖いものですね。まさかの爪零度を拝むことになるとは。先生が使うポケモンは部員に適当に選ばせたのですがまあカオスなポケモンが選ばれてました。

トドゼルガラティアス対面で瞑想から入る先生と零度から入る先生。正直いまいち何が起こっているのかなぞでしたが最後は瞑想を積みまくった先生が勝利しました。

 

そしてポケモンとは何かがある程度分かってもらったところで楽しいマルチバトルを見てもらいました。  が、今回は省略します。圧倒的沼プを繰り広げ外から見てる人からした部長と副部長がボッコボコにされてるだけのバトルとなりました。

 

ちなみに雨コケコライ中やろうとしたのですがブルルに皆ワンパンされていきました...(ブルル強いわ)

 

そしていよいよ本番のWCS2017ルールに乗っ取ったダブルバトル、フェローチェオドリドリやHD鉢巻ガブなどやや変わったところがあるもののお互い本気でバトルしました。

XXTG-WWWW-WWW4-ST4T

結果は以下をご覧あれ

 

とても楽しい会となりました。尾島先生一年間ありがとうございました。安藤先生、これからよろしくお願いします。

 

それでは皆さんまた一年良きポケモンライフを!