滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

12月22日の活動報告

皆さんこんばんは、珍しくその日の内に投稿です←

 

本日はエキシビションマッチとして新入部員VS部長でダブルバトルを行いました。

しかしこの対戦ルールが鬼畜で

部長 準伝、伝説使用禁止

新入部員 伝説、幻有、数制限なし

という驚異的なルールの中で対戦しました。ダブルをやったことがある人は分かると思いますがランドロスボルトロスクレセリアスイクン、サンダー、テラキオン、などのメンツが使えません。更に問題なことにこいつらが居なくても雨パという選択肢があるのですが、相手は伝説ありなので最強の雨キラーゲンシグラードンが居るのでそれも厳しい状態です。というわけで安定のルンパ入り雨パで後輩と戦いました←

 

結果はドサイ先生がどこぞのゲンシ潮吹きでぶっ飛ぶもののまさかの水統一だったためルンパの力により圧勝。無事部長の威厳は保たれました。

f:id:sue-pokesuku:20161222234428j:plain

こいつやっぱり強いですね、こんな見た目でも((

 

そして本日先週のリーグ優勝の景品であるサンムーンは無事後輩に渡されました。

 

その後はひたすらアローラダブルについて、せいかくにはWCSについて話合いました。

 

コータスドレディアキュウコンポリZ、ギャラガラガラ、ガブカグヤ、コケコガブ、キュウコンサンドパン、ユータンコータスイーブイレヒレ、フェロデンジュ、

他にも考慮すべきものは多くありますが今回はまだ黎明期なのもありどうなるかは謎です。

今日は話し合いがメインだったためこれくらいしか書くことないのでこの辺で、次は正月明けてからになります。