滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

12月8日の活動報告

皆さんこんにちは、サンムーンが発売されて早くももう2週間以上が過ぎました。レートも環境の変化や新しい型の模索が続いており皆さん楽しいポケモンライフを送っているのではないでしょうか、それとも話題の衛星UBに苦しめられているのでしょうか

 

本日は普段と変わらず皆気ままにやっていましたがその中で一つ面白いことをやってみました。お絵かきクイズです

 

しかしこのお絵かきクイズ、難易度が信じられないくらい高かったです。↓の画像をご覧ください、このレベルです。

f:id:sue-pokesuku:20161214151612j:plain

解く側にはポケモンに対する知識と感性の豊かさが求められました。

 

もちろん非常に楽しかったですが(笑)

皆さんも暇なら解いてみてください

 

そして次回、ぐだりにぐだったポケモンリーグをいよいよ行います。

このためだけにまさかサンムーン始まってからORASすることになるとは夢にも思ってませんでしたがとうとうできそうです。

 

無事チャレンジャーは害悪使いのチャンピオンを倒せるのか、そもそもなぜか四天王に部長が待っているとかいう謎の滋賀大リーグですが非常に楽しみです!

 

 

 

(地味にレートして環境考察してるのですが炎タイプにもっとまともなのが欲しいですね… あとHDガラガラ強かったです。)