滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

4月14日の活動報告

本日の活動は5番教室→2番教室と移動して行うこととなりました。最近こういった被りが増えているので早く公式化して安定した場所で活動を行えるようになりたいものです…

 

本日はダメージ計算で遊んでみました!ポケモンにいかに大きなダメージを与えることができるのか、ありふれたものではありますがいかに火力を出すか考えるのはとても楽しかったです。

最終的にはパワートリックツボツボのメトロノーム手助け転がる(ランクなどはもちろん最大)を逆さバトルでココドラに打つのが今回出せた最大でした。なんと1億ものココドラが吹き飛ぶ結果に(笑) 恐ろしやツボツボ…

でも何よりそんな超超高火力技を受けても耐えれるココドラは凄いのか辛いのか…隕石が衝突するような衝撃を受けても頑丈で耐えてしまうことを考えるとココドラはいったいどういう気持ちでその攻撃を受けるのでしょう…、転がるは命中90なので避けてくれることを願わんばかりです

 

また今回はメンバー同士の対戦も行いました。新入生VS部長、結果は2勝2敗と新入生の強さを見せつけられた結果に…部長形無しですね(笑)

 

ニャオニクスに威張られた部長は真っ青でした、また膝を7連当てするなど新入生のポケモンは自覚に満ち溢れていましたね

ダブルはまさかのマンダがドロポンを覚えることを忘れていたという体たらくでまだまだ全員のレベルが低いようです。

f:id:sue-pokesuku:20160415151744p:plain

頑張れ皆!

 

そしてとうとうレックウザ厳選に追われて対戦できなかった子が無邪気で妥協可能なレベルのレックウザを引き当てこれでやっとORASでの厳選環境が整いました。(技マシンとかはまだ残ってますけどねw)

ハルカイベント良いなぁ…

f:id:sue-pokesuku:20160415152034j:plain

 

地道ではありますが着実に進歩しているのを感じた日でした。

 

(場所をもう少し工夫しないとなぁ…)