滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

12月14日の活動報告

みなさんこんにちは、前回はパワポで自分の好きなポケモンを紹介する活動をしました。

紹介者は4人、

f:id:sue-pokesuku:20171221102300j:plain

ピジョットが好きなのにレートにはマンダで潜る部長、ピジョットの説明のはずが途中からボーマンダの説明をしていました…

ちなみに今シーズンも使わないそうです(((

 

サーナイトが好きな副部長f:id:sue-pokesuku:20171221102438j:plain

なんとマイクラでサーナイトを作成していました。パワポの完成が一番遅かった彼ですが納得できる出来栄えです。

神戸出身の彼ですが非常にユーモアに溢れた内容でした。

 

次はパルキアを紹介した平部員、真面目にパワポを作ってきました。真面目すぎて回りがむしろ驚き面白かったです。

f:id:sue-pokesuku:20171221102424j:plain

 

最後はヌメルゴンの紹介がありました。ほぼ動画だったので写真はありませんが、一番凝った造りになってました。

 

パワポって雨降らせれるのですねw知らなかったです

 

今月はパワポの準備期間が多く、記事の更新があまりありませんでしたが、来月からまたちょくちょくイベントやるのでお楽しみに。ちなみに新年は幻や伝説ありの対戦をするつもりです。