滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

7月6日の活動報告

皆さんこんにちは、部長のMKです。

 

本日はただただ対戦していました。ポケモンサークルリーグとやらがもうすぐ始まるのでそれの調整や試運転をひたすらしていました。

 

対戦していて思ったことが純正トリルVS純正トリル(ダブル)のときってどう立ち回るのが良いのでしょうか、特によりSが低いポケモンを使ってる側の動きが難しいです。変にトリルを貼れない場面が多く、Sが同速だったり色々考慮しなければならないことが多すぎぃです。

 

毒Zマッシブーンや岩Zブルル、守る持ちポリ2だったりとやけに奇形交じりの対戦でしたが中々考察の余地がありました。

 

またシングルも何戦かしましたが、礫を切ったマンムーが思ったより使いやすかったことやほぼ特化レボルトのめざ氷を普通にマンダが耐えたりと色々環境の変化を知りました。

バトンバシャでテッカグヤに繋ぐのはもうお馴染みになりつつありますが、実際に使ってみると想像以上に強いです、というかBBが強い()

 

次のシングルの大会では何かしら結果を残したいところです。

 

それでは今日はここまでで

 

おまけ

バシャに格闘技は無くてもなんとかなります。