滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

関西ポケサー交流会に参加してきました!

先日関西ポケサー連盟で交流会が行われたためそれに参加してきました!

 

残念ながらメンバーが補講だったり幼児が入っていたりと忙しく、私1人しか参加できませんでしたが大変楽しい会でした。

 

私の密かな目的として新しく作った構築に納得がいかなかったので改良案が見つかれば良いなという思いがありたくさんの方と対戦させて頂きました。とうとう二次会でお好み焼き食べてる最中すら対戦してました(笑)

 

石頭ガラガラだったり最速珠ガッサだったり慎重地面Zランドだったりとあまり見かけないポケモンを多く見ることができ、大変楽しかったです。対戦してくださった方々ありがとうございました!

その中でメガジュカインに可能性を感じたのでしばらくはジュカイン軸で行ってみようかなと思います。

マンマンレヒレナットガモスにそこそこ有利なので活躍の場はあるのではないでしょうか、まあマンムーの礫で即死するのでテテフなどと組ませてあげる必要がありますが…

 

ステロ巻き+テテフ+ジュカインの並びはマンダ軸に対して圧倒的な強さを誇るので中々面白そうです。いかんせんガル軸やグロス軸には極めて弱いですが

 

すっかり対戦の話になってしまいましたが、私は誰でしょうゲームや今のスペシャルの6*1を1*1に変えたやつなど楽しいゲームが盛りだくさんでした。特に私の中で楽しかったのは連想ゲームでした。他の大学との連合チームでしたがなぜか一番強かったですねw

また参加したいと思えるような素晴らしい会でした。

 

そして思ったことがもう一つあり、他所との交流をもっと行いたいと考えており、立命館やもらいびと今後もう少し関われたらなとおもいます。

 

それではこの辺りで、交流会を運営してくださった皆様、そして代表のあずさん、本当にお疲れさまでした!