滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

4月20日の活動報告

 

皆さんこんばんは、忙しさにかまけてブログ更新が遅れてすみません。というわけで先週の活動報告です((((

 

今日来てくれたのは3人でした。先週から2人減ったわけでとても残念ですが逆に言えばまだ3人残っています。これ以上減ると色々マズイので頑張らねばですねw

 

今日は以前行っていたポケモンリーグ企画をやってみました。新入生がポケモンリーグに無事4連勝したらなんでもあげるという恐ろしい条件を設定してやってみたところいきなり1人目が2連勝したので全員が冷や汗を流すという結果でした。

 

続く二人目はいきなり部長が「戦いを見て興奮した」という訳の分からない理由を述べて順番を突如変更し、部長(飛行統一)VS新入生となりました。その結果はなんとピジョットが6たてするという更に謎の結果に

いやー、強いですねピジョット

f:id:sue-pokesuku:20170427040435g:plain

最近解禁されたばかりでこれからのレートでどれくらい活躍するか楽しみですね。ゲーフリもちゃんと言ってましたからね「変わりゆく環境をお楽しみください」と、つまり環境を変えるという期待を背負ったポケモンというわけですよ()

メガマンダの劣化なんてことはないのですよ

すっかり話が逸れてしまいましたが、実際の試合の方はアメモースで蝶舞バトンを決めるという中々珍しい結果に

f:id:sue-pokesuku:20170427040853p:plain

しかしこいつがバトンできることを知ってる人意外と少ないのですよね、SMになって強化されたポケモンですしもう少し有名になっても良いと思うのですが

 

そろそろ実際に活動している写真はないのかと突っ込まれそうですが顔を出して良いのかがいまいちわからないのでまた今度で、というわけで今回はこの辺で終わりたいと思います。

 

(今日は何人来てくれるかな...)