滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

1月26日の活動報告

皆さんこんにちは、26日の活動報告です。

 

本日は29番教室で部員の新しいPTの相談をしていました。主に新人3人とこれまでレートを上げたいと思っても中々上がらない1人、の合計4つ。

 

新人の子はガチパと趣味パが作りたいとのことで、初心者がダブルをするなら雨から。と言われるくらい雨はダブルのスタートに適しているので雨コケコのPTを、趣味のほうはまさかのゴースト統一を...、ダブルで統一パは正直ほぼほぼ居ないのでどうなることやら...という感じです。

ちなみにその子の最も好きなポケモンユキメノコとこれまた変わったポケモンが好きで、どうしてもPTに入れたかったそう。(ゲッコウガやゲンガーが居るので正直採用するのが超厳しい) 非常に変わった好みの持ち主でテッカニンが可愛いとかサメハダーのお目目が可愛いとか少し常人とは異なる感性の持ち主なので果たしてどんなPTに仕上がるのか...

彼の可愛いの定義に関してはもう少し話し合ってみたいところです。

f:id:sue-pokesuku:20170128124559j:plain可愛い?

 

また初めてダブルに手を出す部員がギミック重視の構築が組みたいということでいきなりスイッチトリルの構築を組んでみました。ちょっと組んだ側もトリルには慣れていないのでどのような結果になるのか想像つかずこの先が気になるところです。

 

 

 

メンバーの2人がアローラフレンドリーに出場したのでその成績もいずれ載せたいと思います。

 

それではまた来週、ちなみに春休みも活動します。