滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

ちょっと?遅めの新年のご挨拶

皆さん明けましておめでとうございます((

 

新年になってから意味不明な量の課題とテストと指導案作りに追われながらレートをしていたため挨拶とブログの更新がすっかり滞っていました…

 

ポケモンが発売されてからはや20年、大変多くのことがありました。ポケモンの対戦や交換、種類やゲーム性も大きく変化してきました。変わらない強さを誇っているポケモンもいますがそれはさておき、今年はこのサークルができて2年目になる年です。去年はできたばかりでドタバタしながらポケモンのことを学んで…と慌ただしい年だったので今年はいよいよ本格的に大会に取り組んでいきたいです。ポケサー連盟に所属するこ

 

ともできましたし今年からがやっと本番です。

WCSも開かれますからね!

頑張って活動していきたいと思います。特に新入生確保を頑張らねば…

 

今年は酉年ということで部長の最も好きなピジョットの画像で終わりたいと思います。

(そういえば彼は今年こそピジョットで2000に載るのだろうか…)

 

f:id:sue-pokesuku:20170126144317p:plain(メガ石ください)