滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

12月15日の活動報告

皆さんこんばんは、12月15日の活動報告をしたいと思います。

 

本日は3か月もかかってしまったポケモンリーグ企画を行いました。

ルール

シングル見せあい66

チャレンジャーは伝説のポケモン使用可能

四天王側は準伝含む伝説ポケモン使用禁止

チャレンジャーは4連勝しなければならない

 

景品はサンムーンのソフト

 

という感じで本来は害悪統一のチャンピオンが居るはずだったのですが急遽来れなくなったのでアローラ方式にしました。

そして今回の四天王は

飛行エスパーフェアリー 

というまたなんともマイナーな統一ですが各々伝説使用前提で組みました

 

(ちなみにチャレンジャーのPTというのがとんでもないガチパで

霊獣ボルトロスメタグロスボーマンダクレッフィカバルドンゲッコウガという範囲重視であり66の重要な技の一つステロもしっかり混ざったPTでした。誰か糞鍵居ることにツッコめ、四天王の何人がこれで闇を見たことか

 

第1戦目は毒統一、メタグロスとかいう圧倒的な壁とクレッフィとかいうどうにもならないやつが居たせいで四天王側の敗北

それでもドラピオンなどを駆使して善戦してました

 

第2戦目はフェアリー統一はまさかの四天王側の押しミスという脅威のプレミにより四天王側が敗北、ちなみに押しミスなかったら勝ってました←

しかしこの四天王ポケモンリーグに相応しくないと思われるような害悪が混ざっており

スカーフキッスだったりやどみがエルフだったりと誰しもが苦い思い出があるようなポケモンがちらほら…

 

第3戦目はエスパー統一、フーディンと顔が似てることに定評のあるメンバーが相手を務めました。使うポケモンもやたらゴヨウと似てましたねw

この対戦はかなり惜しく、エスパー統一の壁のグロス鍵を突破したにも関わらず最後はマンダに押し切られてしまいました。

 

そして四天王最終戦、部長が務めるトリの飛行統一。序盤HDムドーで有利に進めるもゲッコウガに崩壊させられまさかの5-0。最もしょっぱい結果で終わりました。まさかの部長惨敗、そして後輩は見事初代ポケモンスクールリーグチャンピオンとなりました。

 

おめでとう!我が後輩よ!(サンムーン買ってあげなきゃ…)

これからの後輩のあだ名はめでたく糞鍵チャンピオンです。

 

そしてもう一つ重大なお知らせが、なんと後輩が増えました!そう新入部員です!

いえーい!オニスズメ!ドンドンパチパチ

これで後輩が2人となりました。いやはや後輩が今年入ってくれただけでも衝撃なのにまさか増えるとは...感動で叫びながら寿司に連れて行ってあげましたw

 

これから更に賑やかになりそうです!来年も勧誘頑張らねば!

 

 

それでは今回はこのあたりで、せめて何か写真でも撮っておけば良かった...ボソ