滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

夏休みのその他の活動(第31回京大カップ、映画)

今回は夏休みにサークル活動として大学外で行った活動について報告します。

 

まずは映画、毎年公開されているポケモンの映画ですが今年度はマギアナボルケニオンでした。

f:id:sue-pokesuku:20161020123217j:plain

普段は友達と行くか一人で観に行っていたのですが今年からはサークルのみんな観に行きました!

もうほぼ大半の人が観たと思われるのでネタバレも恐らく大丈夫だと思われるのでほんの少しだけ触れます。

映画はいつも通りといった感じで面白かったですね、あとロケット団の体の頑丈さは相変わらずですね…、確実に死んだと思われるシーンがちらほら…

何より部長が最も今年の映画に対して強く感じていたのがピジョットの出演時間の短さでした。1分も無かったのとゲッコウガの水手裏剣1枚でワンパンされるという…

劇中で手裏剣が当たったときに部長が「あっ…」と言っていたのは映画が終わったあと皆で笑っていましたw

 

また今年はもう一つ活動を行いました。それは京大カップに参加したことです。ポケモンの大会に興味がある方はご存知かもしれませんが京都大学ポケモンサークルさんが開いてる大会がありましてそれが京大カップです。今年まででもう31回も開催されている歴史のある大会でそれに僕らは参加してきました。

 

2名参加して両方予選を抜けられないという悲しい結果に、特に部長のほうは運が非常に悪く残念な状態でした。

と、言うと悲しいように聞こえますが結果的にはPTから欠陥があったので二人とも情けないですね(笑)

本当は写真撮ってきたのですがデータが消えてしまったので無しで

ちなみに使ったPTが

 

ポリゴンZ@眼鏡

マリルリ@オボン

マンムー@鉢巻

ナットレイ@残飯

ボーマンダ@メガ

ボルトロス@オボン

 

という脳筋構築と

 

サーナイト@メガ

バシャーモ@メガ

ヒートロトム@オボン

ジャローダ@ゴツメ

サンダー@スカーフ

ギルガルド@残飯

 

というやや古い構築ではありますがバシャサナでした。

京都大学の皆さん、そして対戦してくださった皆さんありがとうございました!