滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

8月25日の活動報告と成果報告

8月25日の活動報告と一つ新しい成果が増えたので報告します。

 

本日はポケモンカードとお絵かきをしていました←

 

黒板にメガゲンガーエルレイド、ブラッキーなど様々な絵を描いていましたw

サークル内で唯一絵が描ける子がひたすら描いていましたがクオリティの高さに皆驚いていましたw (写真忘れました…)

 

ポケモンカードは普段やらないのですが今回部長が構築済みデッキを借りてきたのでそれを使って対戦してみました。使用したデッキは今一気に注目が集まっているメガタブンネ軸とドータクンのメタルチェーンを主軸にディアルガギルガルドで攻めるデッキの二つで勝負しました。相性が酷く悪い対戦でしたが部長が持ち前の運の悪さを発揮して手札事故を起こしまくり五分の戦いとなりました()

 

またとうとう京大カップの情報が公式に発表されたのでそれに向けて構築を組んでいた人の試運転を行いました。安定のトリルパでしたが以前よりも戦いづらいものとなっていました。まず参加できるかどうかが怪しいですがどこまで行けるのか楽しみですね!

 

また面白い企画を一つ思い付き、サークルの中でポケモンリーグを作ることにしました。

ルールは6VS6ノーマルバトルでチャレンジャーは禁伝の使用OKというもので5連勝が求められる勝ち抜き戦です。なお四天王とチャンピオンは準伝すら使えませんがその分がちパです。中々面白くなりそうなのでまたいつか報告記事を書きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日行われた第3回東海シングルフェスタに部長が参加して予選抜けをし、ベスト26←となりました。ジオットさんやとろ~さんが居る中で戦えたのは実に光栄でした。

使ったポケモン

テラキオン ニンフィア ボーマンダ シザリガー 霊獣ボルトロス ナットレイ

今後レートでも使うので詳細は載せられませんが、マイナー?ありで予選抜けできたのは大変嬉しかったです。何より選出できて活躍したのが素晴らしかったです。

(後日レボルトのめざパが竜だったと判明したときは焦りました←!?)

また次の大会でも頑張りたいです!