滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

6月30日の活動報告

6月30日の活動報告です!本日は公式化したことにより初めて場所を公に借りて活動を行いました!最近どんどん物事が良い方向に進んでいるので嬉しい限りです。

 

さて、本日はメンバーの一人が初めてのPTを完成させました。僕らがサークルを作るときになんと新しくソフトまで買って、ポケモンについて勉強してくれたこのサークル設立に大きく貢献してくれた人なのですが、その人のが遂に完成し、実戦となりました。

 

彼が使うのはなんと自己産理想のラティアス

f:id:sue-pokesuku:20160704141002p:plain

そして初めての対戦相手はサーナイトが好きすぎて色理想を孵化するまでに至った男、好きなポケモン同士の相性はラティアス側が最悪ですが、なんと結果はラティアス軸の勝利! サーナイト側が選出を読み外し、初手からラティアス側が優位に、そのまま押し切って勝利を得ました。まだまだ見ていてプレイングには問題ありな展開がありましたがこれからが大きく楽しみになるポテンシャルを持っていますね

 

2戦目は部長との対戦、お互いが苦手なポケモンばかりで構成されているといういきなり難易度の戦いでしたが部長が一度積んでからは止めることができず、負けてしまいました。この試合では先に積んだほうが勝ちという展開になり、お互いがその機会を探していたのですが先手を作られてしまいました…

実力的には部長のほうが上ですが相当厳しい選出を迫れられたとのことでかなり完成度の高いPTになっているようす

 

まだネタバレ防止のためBVは今回はなしです

 

 

ちなみにレートに潜ったところ2勝1敗だったらしく、本人曰く楽しいとのこと。

ポケモンを楽しくプレイできているのに安心しました。

 

次回はもう一人のPTが完成予定なのでその対戦も行います。お楽しみに!