滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

6月9日の活動報告

本日は各々の仕事を行いつつ、サークル内の状態整備の一環として全国図鑑完成用のバンクの整理を行いました。

 

ポケモンサークル、というサークルに入るメリットの一つとして全国図鑑を完成させるのが容易であるというのが挙げられます。バンクに1から721まですべてのポケモンを揃え、それを移すことにより一瞬で全国図鑑を完成させる。というのがあります。しかし僕らは今年発足したためまだこの準備を整えておらず、今回はそれの準備をしました。

実際やることは単純で、ただひたすら1から順にポケモンを並べていくのですが、とにかく面倒!ヒトカゲから順にひたすらバンクの中から探し、居なければそのポケモンをメモして一つ空けて…と進めていくのですがもうとにかく時間がかかります。けっきょく2時間かけて行いましたがカントー地方までしか終わりませんでした(´;ω;`)

次回もひたすらこれを進めることになりますねw

 

暇なときは色違いの中で作ってみたいものについて話し、バンクが完成したら各々自分の好きなポケモンを国際孵化しようという話にもなりました。ちなみにメンバーの中の無類のサーナイト好きの男←は執念の末に色理想♀のラルトスを先日孵化しました(*'▽')

レートやらずに孵化していたくらいで相当粘っていました、無事生まれたようで何よりです。今後はレートでその子が

 

活躍するのかな?f:id:sue-pokesuku:20160613123207j:plain

とても楽しみです

 

次回は映画のチケット回収して全員でボルケニオン厳選大会もしてみたいですね

 

それでは次回もお楽しみに!