滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

5月26日の活動報告

本日はひたすらマルチを行いました。メンバーの2人が欠席のため4人がずっと対戦することに

固定メンバーながらもキャラが濃いため面白い試合に(笑)
なぜかトリックルームがメインの戦いとなり、1ターンにトリックルームが2回も貼られる展開も←

マルチバトルをするときにポイントとなるのはいかに2*1の状況を作るかになりますが、今回はS操作が最も目立ち2*1でも中々有利が取れない展開でした。

最後は部長が仕事を終えて帰ってきて、ダブルメガガルーラという恐怖を見せつけ本日のマルチは終わりました。ダブルメガガルーラだと突然4*2の構図になりプレイヤーに圧倒的な安心感を与える辺りやはりあの親子は凄いですね…

ダブルはガルーラがシングルよりも多い世界というのが良く分かる1日でした

f:id:sue-pokesuku:20160531204856p:plain

f:id:sue-pokesuku:20160531204856p:plain

BVはこちらです

A2CG-WWWW-WW46-HESL

MNGW-WWWW-WW46-HETR

GQ2G-WWWW-WW46-HFWX

WTWG-WWWW-WW46-HFXM