滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

5月19日の活動報告

 

5月19日の活動報告です!

本日は先週書いた通りコンテスト大会を行いました!

カッコよさ、かしこさ、美しさ、の3つでそれぞれ個性的なポケモンを使用しました。

1回目 賢さコンテスト

出場ポケモン ゲンガー ハリ―セン  クレセリア ラティアス

2回目 美しさコンテスト

ミュウ パラス ヒードラン ユキノオー

3回目 カッコよさコンテスト

ピジョット バンギラス パラス サーナイト

 

(どうしてGが美しさに…)

 

f:id:sue-pokesuku:20160522130558j:plain

こんな感じにヒードランもしっかりアピールしていましたw

 

結果としてはコンテストのために全力を尽くした副部長が優勝、部長は惨敗でした。対戦得意だからといってコンテストが強いわけではないですね~w

 

今回のコンテストはほぼ妨害バトルという形になり!?どれだけ他のポケモンを驚かすかの戦いになりました。

☆5になっても妨害により0にされるという恐ろしい戦いでメンバーの性格が良く表れるコンテストでしたw

 

ちなみに、なぜかヒードランポロックでステータスがMAXになっていたはずなのに第一次審査の評価が低いという謎の事件が...

(ちなみにパラスが優勝しました)

f:id:sue-pokesuku:20160522203642j:plain

この後はコンテストで使われたポケモンを使ってマルチというかなりカオスなマルチを開催、爪零度で闇を見せようとした副部長、物理型メガピジョットという訳の分からない個体を使う部長、クレセ、ミュウ、ゲノセクトというガッチガチの伝説を使う部員、もう訳の分からない展開でしたね

参考BV QM3G-WWWW-WW44-J5DJ

 

相変わらずポケモンを面白いですね、今年の冬には最新作が出るようですし今後も楽しみです!