滋賀大学公式ポケモンサークル「ポケスク」

滋賀大学教育学部の公式ポケモンサークルです!できたてのサークルですが活発に活動しております!

4月7日の活動報告

本日は場所が確保できなかったため急遽場所を変更して行いました。

 

新学期始まって初の活動なのにこのようになったのは少し残念でしたがそれがまったく気にならないくらい素晴らしいこともありました!そう見学者が来てくれたのです!!

このような完全な非公式サークルのことを調べてしかも見に来てくれたことは大変嬉しく、また作ってまだ半年も経たないのにもう活動などもできるようになったのは嬉しい限りです。ぜひ入って欲しいですなぁ...

 

さて、本日はポケモンに関する基礎知識を学ぶということでポケモンの名前、タイプ、特性を当てるというクイズ大会を行いました。

 

 

シングルばかりやっていた人はガルーラ夢特性が分からなかったり、実は夢特性が無いサナギラス夢特性があると思い込んで答えられなかった人、パラセクトなどのかなりマイナーよりのポケモンの特性、こっそり増えたヤミラミの通常特性後出しなどまだまだ知識に甘い部分を持つ人が多いですねw かくいうこれを書いてる私も分からなかったのですけども(((

 

 

 

ちなみに最も難しかったのがこいつ

f:id:sue-pokesuku:20160409125503g:plain

こいつ夢特性進化後と違うんですね...

 

それでは今回はこれにて終わりです、次回もお楽しみに